雅(みやび・白河)
白河市の「雅」を訪ねてみた。
総合運動公園入口の県道沿いに建つビルの一角にある。
午後1時過ぎに到着。ほぼ満席の店内は、衛生的で好感触![]()
特に拘りのないボクは、オススメのメニューを注文して待つことに。すると、サービスの鶏ガラが運ばれてきた![]()
最近見かけるこのサービスは、数量に限り有り。味の方は意外とあっさり。
そして、「黒」と呼ばれる焦がしニンニクを入れた「ゴマみそラーメン」が到着!
ゴマみそとニンニクの風味がとても香ばしくて美味しい![]()
ただ、やたら軟らかい麺は賛否両論かも
。個人的にはもっとコシがあってもいいかなと。。
こちら↑はワンタン麺。これも軟らか麺だが、嫌味のない味わいはオーソドックスな"白河ラーメン"。2種類のチャーシューもいい感じ![]()
豆乳ラーメン等の個性派も揃う名店「雅」。皆様もお試し頂きたい![]()
○住所:白河市中田13-1
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
« It's up to me!! | トップページ | 薪割機更新 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- うなぎ大坊@浪江町(2026.06.05)
- お食事処「マタギの館」@山形県(2026.06.01)
- とんかつ仲家@中島村(2026.05.12)
- 白河手打ち中華「みつよし」@矢吹町(2026.04.20)
- おとめ食堂@白河市(2026.04.02)







浜松餃子美味しそうですね!
(他県民からすると)「浜松=うなぎ」的なイメージが強いですが…。
景色良し、食べ物良しと、羨ましいです。
投稿: bill | 2012年1月16日 (月) 20時05分
ゴマみそラーメンのニンニク風味ですか、 いいですね~。 寒い日は体が温まりそう! こちらの浜松餃子もおいしいですよ。
投稿: たかchan | 2012年1月15日 (日) 21時27分