フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 庭木の紅葉レポート | トップページ | 大内宿 »

2012年10月28日 (日)

羽鳥湖高原レジーナの森

天栄村にある羽鳥湖高原レジーナの森を訪ねてみた。

大自然をフィールドに様々なアクティビティを楽しむことができるレジーナの森は、愛犬家の方もフルに楽しめるよう配慮されている点が特徴的である。

高アルカリの温泉がまた何気に素晴らしい

Dsc04882

今回は、レイクサイドヴィラ・アトリオに宿泊し、湖畔のテラスでバーベキューを楽しむ↓

Img_3200

隣のエリアは、「いぬのきもちコテージ」↓

(とても賢そうなコリー犬(かな?)がのんびりとくつろいでおられた)

Img_3201

フィッシングやカヌーが楽しめるレイクレジーナは、展望も中々

Img_3202

夜はライトアップやイルミネーションにより、雰囲気もヨロシイ。

Img_3199

レイクサイドダイニング・ラ ピーナ付近からレイクレジーナ全景を望む↓

Dsc04881_2

木立に囲まれたドームコテージ・オルサ↓は、アニメのワンシーンのよう

北側はアウトドアグッズでお馴染、コールマンコーディネイトのキャンプグランドがある。

Dsc04879

二日目は生憎の天候だったため施設内の散策は見送ったが、それでも雰囲気は十分。

(敷地内の温泉付別荘分譲地を購入された方は、オーナー感覚で施設の利用ができるそうだ

愛犬家の方も一度、訪れてみては如何だろうか?

 

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 人気ブログランキングへ

« 庭木の紅葉レポート | トップページ | 大内宿 »

お出掛け(福島県)」カテゴリの記事

コメント

ころっちんさん、こんばんは!

ペット同伴で旅をされる方には、聖地のような場所かも知れません
ここは、ワンコ関連だけで11のコーナーが設けられているようです。
(温泉からカヌー、イヌリンピック公式コースなんてのも…)

素晴らしいと思った点の一つに、ワンコの苦手な方でも悪い印象を抱くことはないよう
配慮されていることが挙げられます。
(アンチな方への配慮は、お互いのためにも大切でしょうからネ)

その理念には、とても感心しました。
ワンちゃん、いいですね~

たかchanさん、こんばんは!

八ヶ岳周辺にもステキな施設が沢山ありそうですね。
今現在、ペットを飼っていないボクには「へぇ~」の連続
ペットも「家族の一員」ですからね~
こういった施設が増えるといいのになぁと思いました。

ひめ子さん、こんばんは!

既に本を読まれていたんですね
今回、ボクは初めて知りました
ここ指定で訪れる方がいると言うのも頷ける場所でした!

いいな
とっても素敵なコテージですね
ワンコ同伴者には有難い情報です。
こんな素敵な所で
バーベキューしてゆっくり過ごすのもいいですね。
かなり広そうですね

ワンコ同伴で宿泊できるコテージがあるんですね。
しかも、コールマンのコーディネイトで、本格的な
アウトドアも満喫できるようで、いいですね。
ステキな環境の雰囲気です。
私も、6年ほど前に八ヶ岳のワンコ同伴コテージで
家族3人+ワンコで、2泊した事がありますが楽しかったですよ。
ワンコもお留守番ではさびしがりますからね。

いぬのきもちの本を実は購読してました。
こういった宿泊施設の紹介してましたね。

とっても素敵な所ですね。
いいなーーーーー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 羽鳥湖高原レジーナの森:

« 庭木の紅葉レポート | トップページ | 大内宿 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック