フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« よしだあおいちゃんを救う会 | トップページ | つむら家@矢吹町 »

2012年12月 7日 (金)

きつねうち温泉

白河市東地区にある「きつねうち温泉」を訪ねてみた

東風の台公園の一角にある天然温泉施設で、日帰りから宿泊まで対応している。

(「きつねうち」とは土地(狐内)の名称)

Img_3555_2

地区の図書館や文化センター等を併設する建物は、なかなかユニークな形状。

Img_3553

のんびりと宿泊するのも良さそうだが、24時間入浴対応ではないのが残念…

(味わいのあるカラオケ施設↓)

Img_3556

お湯は、ややぬめり気のあるアルカリ性単純泉で、お肌にも良さそうだ

日帰り入浴は400円。サウナ必須派もOKである。

************************************************

温泉施設のある東風の台公園(トチノダイコウエン)は、野球場やテニスコート等を有する総合運動公園で、キャンプ等も楽しめる。

Img_3560

Img_3548

田園風景とその先に望む那須岳↓も素晴らしい!

Img_3547

************************************************

白河市東地区は、マラソン元日本記録保持者である藤田敦史選手の故郷

今年のふくしま駅伝にも参加され、ビックネームの登場に大いに盛り上がりを見せたのは記憶に新しい

Img_3558

因みに、藤田選手の実妹は女性シンガーの「ASUKA

兄と共に応援したい

****************************************************

 

温泉のぬくもりが一層身に沁みる季節

湯に浸かって「あ゛~ッ」をキメるひと時は最高である

 

 

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 人気ブログランキングへ

« よしだあおいちゃんを救う会 | トップページ | つむら家@矢吹町 »

お出掛け(福島県)」カテゴリの記事

コメント

玉井人ひろたさん、こんばんは!

華やかな温泉宿ではありませんが、その"背伸び感のなさ"が、またいいものです。

きゃぶさん、こんばんは!

温泉は、寒い時期の方がより堪能できますよね
日帰り入浴ブームもあり、老舗の温泉宿が手軽に楽しめたりと、ファンには嬉しいですね

今回の地震は、久々に高い緊張感が走りました…
早く大きな余震が治まってほしいものです

ヨッシーさん、こんばんは!

おぉ、精力的にレースに参加されてますな
ここは、熱過ぎない湯温と、綺麗に管理されているところがお気に入りです。

藤田君の妹がシンガーだという事は、ボクも最近知ったばかりです

peeさん、こんばんは!

そうですね、かなりの方が3.11を想起したと思います。
今回より大きな余震なんて沢山経験しているのに、
緊急地震速報のタイミングもあってか、不思議なものです…

磐梯熱海に宿泊されたのですね!
ボクも24時間いつでも温泉に入れない温泉宿は、
それだけで評価が下がってしまいます

泊りも安いし、良いところですね。知らなかったです

温泉、行きたくなっちゃいました
さすがにどんどん寒さが増してきましたし・・・
温泉に浸かったときって、ほんとお腹の底からふぅ~ってなりますよね大好きです
地震、大きかったですね~何ごとも無いと良いのですが
こんなに時間が経過しても、まだ続いているなんて・・・本当に皆様、心が休まらないですよね
どうぞ早く静まってくれますように

お疲れ様です。
9月にきつねうち温泉周辺での白河の郷マラソン大会に出場し、参加者について来る無料入浴券にて初めて入ってみました。私は基本温泉大好きなので、また、レースの後だったのでとても満喫させていただきました。
藤田敦史の妹がシンガーとはしりませんでした。
地震、あまり被害がないことを願うばかりです。

(。・w・。 )夕べの地震には驚かされたよねぇ!
妹は「もう終わりだ!!」って覚悟したって・・・
あの3・11の悪夢が甦ったんだろうねぇ。
あたしが帰省してる時は地震は感じたことがななったのに。。。

きつねうちかぁ?面白い名称。
昔はキツネが沢山いたのかなぁ
こないだは磐梯熱海に一泊したんだけど
飲み疲れ、麻雀疲れの男性軍やもうひとっ風呂と思った
妹たちが「掃除するかからって追い出された~!」
老舗温泉なのに朝風呂ぐらい入れろよ
まだ早かったのにさぁ。
24時間入れるだといいのにね。

ころっちんさん、こんばんは!

東北地方にはいい温泉が沢山あるので、またお越し下さいませ~

今日は久々に恐怖感を感じた地震でした
(最近、有感地震が多いんですよね…)
幸いにも被害はありませんでしたが、今後も震度5クラスの余震は想定されるので、備えは必要ですネ
あの教訓が活かされないのでは何にもなりませんので。

たかchanさん、こんばんは!

手頃な入浴料はとても嬉しいのですが、一昔前は300円が相場でしたので…

福島は震度4でした。
緊急地震速報の直後に続いた長い揺れは、久々に恐怖を感じました

温泉いいですね~
特に寒い季節の温泉はたまりませんよね。。
大好きです
東北地方は良い温泉が多くて羨ましいです。
日帰り入浴400円というのは
とても魅力的ですね

地震があったようですね。
津波で避難勧告なんて・・・
何事もなければよいですが・・・

夕方、東北地方に地震というニュースでしたが、
そちらは被害はありませんでしたか。 
避難勧告とか言っていましたが、
寒い時期での避難となるとたいへんですよね。
なんともなければいいのですが。

日帰り入浴は400円というのは、たいへん手ごろな価格で
利用する人には、助かりますね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きつねうち温泉:

« よしだあおいちゃんを救う会 | トップページ | つむら家@矢吹町 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック