フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« きつねうち温泉 | トップページ | コンバスターの清掃 »

2012年12月10日 (月)

つむら家@矢吹町

矢吹町は白河ラーメンの「つむら家」を訪ねてみた。

10月にリニューアルオープンしたこのお店は、いわき市の「いまの家分店」で修行を積んだ店主が腕を振るう。

(実は先日一度訪れたのだが、余りの混みっぷりに撤退した。今回はリベンジとなる)

Dsc05000_3

リニューアル後とあって、店内の雰囲気はヨロシイ。

Dsc04990

メニューはこんな感じ↓

事前に入手していた情報を元に、魚介系と鶏系スープの中から選ぶ。

Dsc04994

コチラ↓は魚介ベースの「支那チャーシューメン」

(こだわりの味付けという煮玉子をトッピングしてみた)

Dsc04995

魚介スープに柔らかめの手打ち麺がよくマッチングし、2種類のチャーシューも美味しい!

煮玉子の味はいいが、後半に食べたのにも係わらず中身は冷たい

 

コチラは↓鶏系スープの「ワンタンチャーシューメン」(煮たまごはトッピング)

Dsc04996_2

魚介系よりややマイルドな鶏ベースのスープは、アブラっぽさも程々でこれまた美味しい!

ただ、ワンタンそのものはかなり微妙…。具の個性が強過ぎて、間違いなく好き嫌いが別れそう

なお、いずれの品も運ばれてくるのは早い。

  

コチラは↓「鶏そぼろ丼」

Dsc04997

写真では大きく写っているが、ラーメンどんぶりよりはグッと小ぶりである。

単品としてみると、もっと濃厚な味付けが好まれそうだが、ラーメンとのコラボにはマッチしている。少なくとも、ボクには丁度いい。

 

今後への期待を込めて敢えてやや厳し目の評価とさせて頂いたが、リコメンドラーメン店?としてピックアップしておきたい

一度、ご賞味を

 

****************************************************

○白河手打ち中華そば「つむら家」

住所:矢吹町曙町78

TEL:0248-42-3855(定休日:月曜日)

※駐車場は店前に5台程(今のところ、道路を挟んで向かい側の敷地への駐車も可)

****************************************************

 

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 人気ブログランキングへ

« きつねうち温泉 | トップページ | コンバスターの清掃 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たかchanさん、こんばんは!

3品全てを味わいましたが、もちろん一人でこの量は無理です
今回は、二人でこの量を頂きました
でも、以前ほどは食べられなくなってきましたね

ころっちんさん、こんばんは!

そうなんです。冷たい煮玉子は残念でした
でも、このお店は急激に人気を上げているらしく、
昼時などは、いつも駐車場が満杯です…

きゃぶさん、こんばんは!

ラーメンの美味しい季節!
(我が家では、3~4cm程の積雪でした)
身体を温めてくれるモノに焦がれますね

bill さんのラーメン・シリーズですね。
寒い日はアツアツのラーメンが食べたいです。
いろいろあって楽しそうです。
まさか、bill さん 一人でこれだけ食べたんじゃあ、ないですよね。   
そんなはずはないと、思いますが、
すべての味のコメントをしているし ・ ・ ・ (-_-;)

寒い季節にラーメンはいいですね~
なるとに海苔・・・
う~ん 魅力的
煮玉子が冷たいのは残念ですね

ラーメン食べたくなりました
雪がちらつくこ~んな寒い日には、温泉に続き・・・魅せられますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つむら家@矢吹町:

« きつねうち温泉 | トップページ | コンバスターの清掃 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック