フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 新年謝謝々 | トップページ | 冬の将軍サマ »

2013年1月12日 (土)

Toy shop ウエダ

矢吹町にある模型店「Toy Shop UEDA」(トイショップ ウエダ)を訪ねてみた。

日本男児なら誰しも一度は憧れたであろうヒーローものから最新のキャラクターものまで、幅広く網羅する模型店である。

ここ数年、話題の"伊達直人"でお馴染「タイガーマスク」のマスクを製作している事から(マニアの間では)全国的な知名度を誇るという

Dsc05104

震災の傷跡残る矢吹町のメインストリート沿いに構えるそのお店は、タイガーマスクはもちろん、ウルトラマンや鉄人28号たちが出迎えてくれる

Dsc05105

店内に入ると、その驚異的な品揃えに度肝を抜かれることとなる!

マニアックな品々が所狭しと並べられている

Dsc05103

Dsc05102

今回は中学生の甥と訪ねたのだが、いい歳した大人(オッサン)でも十分に楽しむことが出来ること請け合い

子供の頃に夢中だったキャラクターに、もう一度想いを馳せてみるのも悪くない

 

 

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 人気ブログランキングへ

« 新年謝謝々 | トップページ | 冬の将軍サマ »

お出掛け(福島県)」カテゴリの記事

コメント

ヨネさん、こんばんは!

お気に召さないコメントでしたら大変失礼致しました…m(_ _)m
それにしても、ヨネさんが当時のキャラクターものを楽しまれていたのがよく分かります。
(ボクは、怪物くんの最終回で涙したのを覚えています

神戸の鉄人28号のモニュメントは、何と言ってもあのポーズがいいですよネ

再登場
「お兄さんか弟さんがいるの?」って聞かれることが多いです。
影響はどこから受けているのか?長女で、妹がいるだけです。
妹は私以上に男勝りでありましたが(笑)

billさんはガンダム世代ですね。私はガンダム世代ではありま
せんが、ヒイロ・ユイが印象に残っています。陰の部分を持ち
合わせた、でも芯は心優しいキャラクターに惹かれる傾向があ
るのかもしれません。アニメおたくではありませんよ

神戸に登場した鉄人28号のモニュメント、気になりますね。神戸
にも行ってみたいなぁ~

ヨネさん、こんばんは!

おぉーッ、デビルマンを筆頭に据えるあたりが?素晴らしいッスね
(兄か弟さんの影響??)
ガンダム世代ど真ん中のボクは、最近のワン○ース系より当時のヒーローものの方が親しみを感じます。
最近は、数年前に神戸に登場した鉄人28号のモニュメントが見てみたいなぁと思っています

日本男児だけではありませんよ。
女児でしたが、懐かしい( ̄ー ̄)ニヤリ
ジャイアントロボ、鉄人28号、ゴジラの後ろ姿も見えますね。
鉄人28号リモコン操縦者の金田少年が羨ましかった。
ウルトラマンたちは修理中なのでしょうか。
こんな懐かしいお店が近所にあったら、いいなぁ~
子どもより、いい大人の方がテンションあがりそうです(笑)

私事ですが、永井豪「デビルマン」が大好きでした。

たかchanさん、こんばんは!

懐かしさが沢山詰まったお店でした
ボクも年を取ったせいか?最近はジオラマ等の情景モノがいいなぁと思っています。
コツコツと仕上げていく楽しみは格別だろうなぁと…
(奥は深そうですが…)

懐かしいです。
特に鉄人28号! 子供の頃を思い出します。
今思えば、操縦機(リモコンとは言わない)がいかにも、
昔風の箱でしたね。
このお店は相当な品揃いのようです。
入ったら、すぐに一時間は過ぎてしまいそうですね。
孫を連れて行っても、自分が夢中になりそう、いいなあ (^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Toy shop ウエダ:

« 新年謝謝々 | トップページ | 冬の将軍サマ »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック