フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« てふちん亭@白河市 | トップページ | 八重の桜「大河ドラマ館」 »

2013年2月18日 (月)

要屋@白河市

先週末、白河市の手打ち中華「要屋」を訪ねてみた。

「要屋」は、毎日食べても飽きのこないラーメンを目指した白河ラーメン系の王道ともいえるお店である。

白河総合運動公園入口の御斎所街道に面した店舗は、場所も分かり易い。

Dsc05455

10台程の駐車場が埋まる前の時間帯に到着し、早速店内へ。

メニューはこんな感じ↓

分厚いチャーシューがどんぶりを覆う「チャーシューメン」が有名とのことだが、ここはオーソドックスに攻める

Dsc05457

コチラ↓は「手打ち中華」

まさに正統派の白河ラーメンといったところ。やや濃い目に感じるスープの味は抜群!

Dsc05459

コチラ↓は「ワンタンメン」

ベースは手打ち中華と同じと思われる。ワンタン好きには堪らないだろう

Dsc05461

若手なら?「チャーシューメン」の大盛り、健康思考派には「ゴマタンメン」なんて選択も良さそうだ。

なお、キッズメニューもあるが、小さな子供にはネギ入りの有無を確認する気配りも忘れない

(個人的にボクにも聞いて欲しい)

近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみて欲しい。

 

**********************************************

○手打ち中華 要屋

住所:白河市結城63

TEL:0248-62-1551

(月曜定休)

**********************************************

 

 

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 人気ブログランキングへ

« てふちん亭@白河市 | トップページ | 八重の桜「大河ドラマ館」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヨネさん、こんばんは!

フランチャイズ以外は「手打ち」がスタンダードになった感がありますネ
記事的には、見た目のインパクトが強い「チャーシューメン」と「ゴマタンメン」
の方が面白そうではありましたが…

実は、ネギが苦手です
(食材の好き嫌いは、昔からの悩みなんです

麺が全て手打ちって、こだわっていますね。
私もオーソドックスにまずは「手打ち中華」
ワンタン好きなんで「ワンタンメン」もいいなぁ~
「ゴマタンメン」も気になるところです。
チャーシューがしっかり肉肉しい感じもいいですね。
ところで、bill さんネギが苦手なんですか?

広島県人さん、こんばんは!

白河は、いまや喜多方と並ぶ福島のラーメン処に成長しています。
至るところに職人の強い拘りが垣間見えますネ
暫くラーメンを食していないとは、また健康の面からでしょうか?
(それとも、ほかに美味しい食が沢山あり過ぎるとか!?)

白河ラーメンは食したことありません。美味しそうですね。当分、ラーメン食してません。明日ラーメン食べに行こっと(^O^)

きゃぶさん、こんばんは!

大丈夫アクティブなきゃぶさんのことだから
お腹の脂なんて、絞っても?出てこないことでしょう

…そうなんです。実は、ネギが微妙に苦手なんです…
(いい歳して好き嫌いのある点が悩みの一つッス
ネギって、何にでも入ってたりするから困るんですよネ

「手打ち中華」って心惹かれる名前ですね~
最近めっきり、ラーメンはあっさり脂少ない派になりました
脂でどろ~ってしたスープを見ると、自分のお腹の中を見ている気分になります
そしてスープがあっさりだと、麺の美味しさがますます重要~
billさんはネギ苦手なんですか?
私はメンマがイマイチです~(食べますけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 要屋@白河市:

« てふちん亭@白河市 | トップページ | 八重の桜「大河ドラマ館」 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック