フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 白河だるま市 | トップページ | てふちん亭@白河市 »

2013年2月13日 (水)

いわきサンシャインマラソン

去る2月10日、ボクは第4回いわきサンシャインマラソン応援に行っていた。

(ランナーではなく、ボランティア(の端くれ)としてである

 

フラガールでも有名ないわき市を舞台に繰り広げられるこのレースは、

"日本の復興を「いわき」から"をサブタイトルに謳う

なお、フルマラソンのコースは日本陸連公認である。

Dsc05435_3 

国内44都道府県から9,000人以上がエントリーしたというこの日は天候にも恵まれ、太平洋を望みながら健脚を競っていた。

Dsc05421

様々な"コスプレ"で沿道を沸かせるランナーも多く、見る者を飽きさせない

Dsc05426

Dsc05429

Dsc05428

Dsc05424

Dsc05430_2

埼玉県からと思われるこのランナー↓は、ギターを弾き、歌いながら走っておられた

(因みに曲は、ゆずの「栄光の架け橋」。…もちろん上手かった!

Dsc05433

実際は、もっと沢山のユニークなランナーがおり、世相を反映したモノや王道モノなど実に楽しいが、残念ながらこれ以上の撮影が出来る状況ではなかった…

 

ストイックにタイムを競うランナーからユニークなのスタイルで観衆を楽しませてくれるランナーまで、様々な人々が行き交うビックイベントは本当に素晴らしい

 

…陽気ないわきの街から少しでも復興が加速することを願いたい

 

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 人気ブログランキングへ

« 白河だるま市 | トップページ | てふちん亭@白河市 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

きゃぶさん、こんばんは!

名古屋シティには遠く及びませんが、今後の人気拡大に期待しています
きゃぶさんは、走るの苦手なんですか!?(歩き専門?)
ボクも昔は長距離を走れたんですケドね
来年は厳しいかも

玉井人ひろたさん、こんばんは!

そうですね、是非とも全国区になって欲しいものです。
まだ歴史の浅い大会なので、今後に期待いたしましょう!

ヨネさん、こんばんは!

そうです、愛しきデビルマン様?も走っておられました
もっともっと紹介したいコスプレランナーが沢山いたんですケド
因みに、ボランティアは余り楽しくないんです
(6時間ぐらい立ちっ放しなので…)

ボランティア、お疲れ様でした
マラソンを楽しまれる方が増えて、市民ランナーを対象にした大会も多くなっているみたいですね~
みなさん、すごいなぁ
・・・私は走るのはちょっと・・・苦手です
名古屋シティマラソンでも、たくさん仮装して走る方がいました(大変そう~)
来年(?)に向けて、是非がんばってください~応援してます

このマラソン大会、もっと全国に名が知れるといいですね

愛しきデビルマン様も走ってる
ガチャピン・ハットリ君もいますね。
ギターを弾き、歌いながら走ると、きっと苦しいと思う。
頑張っていますね。思わず応援したくなります。
見ていて楽しいのが(・∀・)イイ!
楽しいボランティアいいですね。お疲れさまでした。

ヨッシーさん、こんばんは!

ギターランナーさんへは、すれ違うランナーからも声援がある程でしたネ!
他に印象的だったのは、ドカベンの岩鬼に扮したランナーでしょうか?
葉っぱの作り物を咥えた状態でずっと走っていました
ランナーの身に立てば、これってかなりスゴイことですね
何はともあれ、お疲れ様でした!
来年以降?に向けて、足慣らしから始めようかと思います

先日はお世話様でした。本日になり、やっと足の方も90%ぐらい回復しました。
今回は25キロぐらいまでは楽しみながら走れました。春の選抜甲子園出場のいわき海星高校野球部のみんなとのハイタッチで元気をもらいました。ギターランナー、わたしとすれ違った時も、栄光の架け橋を熱唱してました。もう来年の大会が待ち遠しいです。
是非一緒に出場しましょう。

広島県人さん、こんばんは!

いえいえ、10kmといえど、大会に出るのと練習はまるで別モノですから
ボクも10kmならレース経験がありますが、かれこれ20年ぐらい前の事ですので…

baocoさん、こんばんは!

了解コスプレで走りましょう!
(ヤバっ、今から猛練習しないと…

すいません。フルは無理なので、10を走ってみようかと…ごめんなさいm(__)m

来年、コスプレ派で出場してみたいです、
billさんも、走りましょ~!

広島県人さん、こんばんは!

おぉ、マラソンに挑戦されるんですか?素晴らしい!
何せ42.195kmを走る訳ですから(気軽にとはいかないだけに)
相当な持久力をお持ちなのですネ

因みに今回、ボクの友達は3時間42分で完走しています!
ボクはきっと…10kmも持たない気がします

走られたらいいのに(笑)社の後輩達が毎年走ってるので、今年は広島平和マラソン走ろうかと思ってます。デビルマン懐かしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いわきサンシャインマラソン:

« 白河だるま市 | トップページ | てふちん亭@白河市 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック