フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 谷川岳 | トップページ | 杉乃家の浪江焼そば@二本松市 »

2013年9月 2日 (月)

三ノ倉高原のひまわり畑@喜多方市

喜多方市熱塩加納町にある三ノ倉高原(三ノ倉スキー場)を訪ねてみた。

5.4haの敷地に150万本のひまわりが咲き誇る三ノ倉高原は、会津盆地を一望する景色と可憐な花々が美しい。

3つに別けられた花畑には、それぞれに開花時期の異なるひまわりが植えられており、比較的長期に渡って楽しむことが出来る。

Panf01

今回は、見頃も終盤を迎えた「くらら西部」の様子をお伝えしたい。

Img_8850

前日までの雨の影響もあってか花弁が抜けた花も少なくないが、一面に咲き誇る様は圧巻

Img_8858

Img_8792

Img_8778

Img_8816

裏では、頑丈そうな茎がその大きな花を支えている。

Img_8774_2

この日は、あまりスッキリしていなかったものの、会津盆地も遠くまで見渡せていた。

Img_8818

Img_8773

30m程違うが…やっぱり、あやかっておきたい

Img_8812_2

駐車場側にある地元物産品等の販売コーナー↓

奥の建物「山小屋くらら」では、食事も出来る

Img_8869

フォトやポスターのコンテストは、まだ応募が可能だ。

Panf02

 

南部の畑の見頃はこれから。

現在生育中のコスモス畑は、10月頃まで楽しめるという。

会津盆地を一望する景色と併せて楽しみたい場所である

 

 

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 人気ブログランキングへ

« 谷川岳 | トップページ | 杉乃家の浪江焼そば@二本松市 »

花紀行」カテゴリの記事

コメント

2年信州組☆ヨネさん、こんばんは!

いえいえ、恐縮です
迷ったのですが、その写真をアップした甲斐がありました~
派手さの影で地道に頑張るモノが好きなんです
(いつも、何をしても裏方に回る人生なので
輝くモノは、その周りの暗さとあってこそ!…ですからネ。
あくまで両方で1セットだと思うんです。
(ややウザイ思考だけど…)

baocoさん、こんばんは!

お気に召されましたでしょうか?
(baocoさんを案内する場所増えちゃうから、長期休暇よろしくネ
確かに、元気をもらえる花ですよネ!!
ひまわりパワーにあやかっておきましょ

>裏では、頑丈そうな茎がその大きな花を支えている。
ひまわりを正面から見た写真はよく目にするけれど、
裏から見て、花を支えている茎に目をつけるところが、
さすがbillさん(・∀・)イイネ!
なんだか妙に、後ろ姿のひまわりに感動しています。
素敵な写真(/ ^^)/アリガトウゴザイマス

「ひまわり」って、人を元気にする花ですね!
元気もらえますね!!

それにしても素敵な高原、
今すぐ行って一面のひまわりを見たくなりました。

zuccaさん、こんばんは!

ココ、今回初めて訪れてみたのですが、中々いい場所でした
(あと1週間早かったらなぁと悔やまれましたケド…)
会津盆地も、もっとスッキリと見渡せればサイコーだったんですヨ~
…今年は、今一つ天候に恵まれません

福島も日中はまだまだ暑いので、東京界隈は大変でしょうね_ノフ○ グッタリ
お疲れサマです

こんばんは~。
ひまわり畑 見事ですね~、スゴーイ広さに圧倒されます
遠くに見える会津盆地の眺めも素敵ですね。
最近 暑さに負けて引きこもっているので(^^ゞ
素晴らしい景色に癒されました。
ありがとうございます。
ナニナニ コスモスも隣に植えられてるんですかー?
いろいろなお花畑が楽しめますね

ぶっちゃんさん、こんばんは!

盆地を眺める景色が好きなボクには、マストな場所です
コスモスは、南側にある別の畑で育てられているみたいですヨ。

猪苗代登山口から2回も磐梯山に登られているんですネ
ボクも磐梯山からの眺めは好きです~!
(この秋、また登ろうと思っています)
機会があったら、また福島においで下さいませ

たかchanさん、こんばんは!

ひまわりは、特集サイトが存在するほど人気の花だってことに最近気づきました
夏らしいその凛々しさは、高原との相性も抜群だと思います!
(一次は、放射性物質吸収のホープとして持てはやされたりもしましたが…)
9月に入り、福島もちらほらと秋の気配が感じられるようになりました

うっわぁ。。。さすが!!
ひまわり畑のスケールが違いますねぇ
ひまわり畑から 
会津盆地が一望できるなんて すばらしいヽ(^。^)ノ
余談ですが 磐梯山を猪苗代登山口から
2回ほど登った事があるのですが
山頂からの眺望は とてもすばらしかったです
ぶっちゃんのお気に入り♡の一つです

このひまわり畑の後には コスモス畑となるのかしら?
2枚目の画像の看板が気になりました

高原にヒマワリ畑とは、
ずいぶんと珍しい立地条件と言うか、栽培条件ですね。
それにしても見事な花畑です。
今年の夏は、各地で天候不順で
管理されている方のご苦労が想像されます。
高原という事で、眺望も良くて、きっと爽やかな
風が吹いている事でしょう。
テレポートしたくなりました~ (^_^.)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三ノ倉高原のひまわり畑@喜多方市:

« 谷川岳 | トップページ | 杉乃家の浪江焼そば@二本松市 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック