フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

Trip Advisor

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 素晴らしき新年に向けて | トップページ | 吉野平不動滝 »

2016年1月 1日 (金)

初日の出@朝日山

鮫川村東部に位置する朝日山へ。

天気予報を頼りに、初日の出と初登山を兼ねることとした。

(因みに、昨年の初登山と同じ山なのは全くの偶然^^;)

 

まだ暗い6時過ぎから歩き始め、20分程で稜線の先にある山頂へ。

思ったより?賑わっており、小さなお子さんを含め十数人はいただろうか。

 

日の出地点は仏具山方向↓左手側に太平洋。

Img_5536a_640x427_2
「御来光」でもある

Img_5544_640x427
荘厳

Img_5561_640x427


*************************************************************

 

朝日山は、条件が良ければ富士山を望むことが出来る。

殆どの方がその姿を捉えようとカメラを向けるが、この日は、かなり厳しい…><

Img_6605_640x431
肉眼では全く分からなかったが、モニタ上だと辛うじて見えている?!…^^;

Img_5576b_640x429
山頂の様子↓

Img_6606_640x480



 

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ポチッと応援↓お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 人気ブログランキングへ 

« 素晴らしき新年に向けて | トップページ | 吉野平不動滝 »

山歩き(福島県)」カテゴリの記事

コメント

たかchanさん、明けましておめでとうございます!

往復1時間未満の里山なので、普段、山を歩かない方も来られていたようです。
浜名湖西岸から望む富士山が霞むようでは、福島からはかなり厳しいですね…

たかchanさんの記事を楽しみにしています!
本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦を山の上で迎えられ、すばらしいご来光見れましたね。
私のところ、浜名湖の西岸では、毎年この時期は
きれいな富士山が見られるのですが、今年は暖かいせいか
霞んでしまってはっきりとは見えませんでした。

らるごさん、明けましておめでとうございます!

荘厳な御来光でした~
高い山から望むのは勿論ですけど、
低い里山もまた素晴らしいなぁと思いました♪
富士山は…もうちょっと頑張ります^^;)

らるごさんの山レポも楽しみにしてますヨ~
本年もよろしくお願い致します。

広島県人さん、明けましておめでとうございます!

そうですね~!
やっぱり、アルプスの何処かでしょうか。。
それまでに腰を何とかしておきます…^^;

明けましておめでとうございます✿
ご来光は荘厳ですね!
富士山、見えますね@@
なんだか遠くから見えるとありがたさ倍増ですね^^
今年もどうぞよろしくお願い致します!
billさんのレポ楽しみにしております(^O^)/

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今年こそはどこかで再会したいですね。

khaawさん、明けましておめでとうございます!

今回は初日の出のために早目に休みました。
年越しの大騒ぎもいいですよね~♪
年末年始を海外で~は残念ながら無理なので、
細々と過ごせればと。。

本年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます
私は年越しの大騒ぎがたたり初日の出はパスしましたので、代わりにご来光を拝ませていただき有難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。

bataさん、明けましておめでとうございます!

海辺と迷ったのですが、初日の出渋滞は避けたかったので、
比較的お手軽な里山の頂から拝みました。
(今後は、もうちょっと冒険?してみます^^;)

今年から、プロ画を変更してみました!
若い頃の写真を何年も使い回ししていたので…ヾ(_ _)

FUJIKAZEさん、明けましておめでとうございます!

前回はもう少しちゃんと見えていたのですが、分かり難い写真で恐縮です
福島は富士山の見える北限の地ですので、
"見える山"をもう少し踏破しておこうと思っています!

ころっちんさん、明けましておめでとうございます!

十数年ぶりの初日の出は、とても感動のひと時でした
富士山は…そうです、ド真ん中に薄っすらと写っています!
(前回は、肉眼でも十分見えていたんですけどネ…)

お変わりありませんか?
寒さ厳しき折、どうかご自愛下さい

アットマンさん、明けましておめでとうございます!

薄暗いうちはちょっと雲行きが心配だったのですが、
帯状の雲に浮かぶ様子がとても美しく感じられました。
何だか、特別な神々しさに包まれたかの如き時間でした

あけまして、おめでとうございます^^
本年もよろしくお願い申し上げます。
山頂からの日の出、素晴らしいですね~^^

2016年から、一新されたのかな?
billさんの優しさはそのままで~^^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

おぉ、富士山、確かに見えてますね。
福島県から見えるなんて、なんとも感動ものですよ。

billさん、明けましておめでとうございます!

お陰様で
年初めに幸先の良い素晴らしいご来光が拝めました。
生で見たら涙出そう
富士山も・・・
写真のド真ん中に写ってるよね???

今年もどうぞよろしくお願いします

「あけましておめでとうございます」
ワーオ、神々しい初日が雲の じゅうたんに乗ってますね。
一礼二拍手(パンパン)一礼、🎶ありがたやありがたや🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出@朝日山:

« 素晴らしき新年に向けて | トップページ | 吉野平不動滝 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック