アヤメ彩る鳥見山公園
« 金山のビャッコイ自生地 | トップページ | 初夏の滝川渓谷 »
「花紀行」カテゴリの記事
- 西谷棚田-初夏への移ろい-(2026.06.08)
- 葛尾のクリムゾンクローバー_2026(2026.06.03)
- アザキ大根の花畑_2026@金山町(2026.05.24)
- 三ノ倉高原花畑「菜の花」_2026@喜多方市(2026.05.20)
- 高蔵寺のシャガ_2026@いわき市(2026.05.10)
« 金山のビャッコイ自生地 | トップページ | 初夏の滝川渓谷 »
« 金山のビャッコイ自生地 | トップページ | 初夏の滝川渓谷 »
アヤメのエリアは公園内の数ヶ所に分かれているので、

最初は、え?これだけ??って思っちゃいました^^;
町の花でもあり、地元で愛されているのが伝わってきます
そういえば、黄色って確かにあまり見ない種?かも。。
写真は…もっと勉強します
投稿: bill | 2016年6月23日 (木) 21時35分
こんばんは

見事ですねえ。
70種・約4万本とは凄い!!
濃淡の紫は一輪だけでも美しいけれど、広がっているのもきれいだわ。
そっかあ・・・黄色もあるんですね
バックがぼやけていて綺麗
投稿: Mikiko | 2016年6月22日 (水) 23時12分
花数が豊富な事もあり、中にはピークを過ぎたものも沢山ありました…

写真は中々思うように撮れないですね><
いい写真を撮りたい意識だけはあるんですけど
ベランダとかにさりげなく?アヤメが咲いてるなんてすごい!
一年中、何かしらの花に囲まれてるのかな?
投稿: bill | 2016年6月22日 (水) 22時43分
( ´艸`)プププ
反対じゃった~!
奥がぼぉ~としてるとだわ!
投稿: Pee | 2016年6月22日 (水) 06時17分
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
)が
アヤメきれいねぇ~!
遠近方?近くのがぼやけてると奥の花が引き立ってるねぇ!
ウチの横の空き地にMSの花好きなおばさん(失礼。あたしもおばさんだった
せっせと花壇造って楽しんでて、今ミニアヤメ園になってるよ!
茶色っぽいのは、品種なのか?枯れているのか??
花に疎いわたしにゃ┐(´-`)┌サッパリ?
投稿: Pee | 2016年6月22日 (水) 06時15分