フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 半月山 | トップページ | 遠藤ヶ滝遊歩道 »

2016年6月10日 (金)

ブログとSNS疲れ&リア充について~featuring庭の花々~

今以って冴えないこのブログを始めてから、丸5年が経過した。

あの東日本大震災がブログを始めたキッカケでもある。

 

当初は(僭越ながら)、福島への偏見に対するアンチテーゼな思いを発信~的な、ちょっとだけ気合いが入っていたものだ。

…最近は、すっかり"物見遊山の記録"と化してしまっているケド

Img_8552_640x427
************************************************************

ここにきて、「SNS疲れ」なるものが囁かれている。

特に、趣味自慢に走る"勘違い中年の痛々しさ"が火に油を注いでいる。

(写真好きのオッサンとか。隠れ屋的なw)

 

自慢だけならまだしも、他人を批判することでしか自己顕示できない"リアル愚生"には、品性の欠片など微塵も感じられない。

小賢しい文章の列挙に騙されている輩もいるようだが、足元までは決して隠せないのだ。

己に不利益なビジターを排除する点もまた、言葉ほど自信のない"浅はかな人間性"を物語っている。

 

…あぁ、哀しきフォトグラファーよ。。

************************************************************

Img_8553_640x427

また、ランキング↓に参加して思うのは、順位が上がって満たされるのは「承認欲求」ぐらいである…という事実。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 人気ブログランキングへ 

承認欲求 ≒ 煩悩

 

Img_8556_640x427

果たして、どれが本当の自分なのだろう…

Img_8566_640x426
まぁ幸いなのは、"リア充"であることだ。

(↑最近覚えたので、ちょっと使ってみたかった

 

カッコつけ過ぎて、己を見失っている(若しくは見失いそうになっている)全ての方へ↓

(ボクの過去記事の中から)

フェアプレー

Img_8576_640x427
という訳で、5年の節目を機にブログの方向性について、目下(閉鎖も含め)様々な方向から検討中である。 
 

 

ポチッと応援↓お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 人気ブログランキングへ 

« 半月山 | トップページ | 遠藤ヶ滝遊歩道 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

らるごさん、こんばんは!

スミマセンm(_ _)m
この記事は、極めて指向性の高い内容でした。
SNSに限らず、マナーなりルールを守れないと、人は離れていきますね
繋がりを生む一方で、少なからずピリオドも打たれているようです。

今後とも、よろしくお願い致します!

おはようございます!
ブログには本当に人間性が??な輩もいるし、炎上目的なコメントも見受けられたり、、。
でもbillさんのブログは品格があります!いつも福島の情報、そして山レポと楽しみにしてますヽ(´▽`)/
どうぞ疲れない程度にでいいですから続けて下さいね

Peeさん、こんばんは!

そういう人って、気付かないんですよね
不本意ながら、このような内容とさせて頂きました。

(。・w・。 )おはよ!
そうかぁ~!?
でも、どこにでもあるらしいしねはぁ~!
困ったおっさんもいたもんだ~!

花の写真で癒されようっと( ´艸`)プププ

Peeさん、こんばんは!

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
今回の記事、実は意図的に指向性を強めて書いています。
事情を知る者には、ピンポイントでターゲットを絞れるぐらい。
(福島情報に登録している某氏のことですケドね)

いわゆる"炎上"にはならなかったようですが、
そのあまりに酷い内容には、本当にガッカリさせられました
(ここにトラックバックすればいいのでしょうけど、まぁそこは大人の事情で。。)
もう随分経つのに、未だに尾を引いているようです

因みに、その方(男性)も女性ブロガーに声を掛けまくってはトラブルを起こし、
また次の女性ブロガーへ…を繰り返しているようです。
女性受けはいいのかも?しれませんが、少なくとも、ほぼ全ての男性は
決して騙されないであろう薄っぺらいオッサンです。
ホント、困ったモンですね。

あ、ボクの方は…もうちょっと頑張ってみようかなぁと思っています

billさん!
なした?
そー言えばテレビでそんなことを指摘してたかも〜‼️
中、高年のブロガーに多いらしいね。
私も、ちょいと疲れ気味。
SNSの世界を、飛び出して
メアドを通して住所を聞き出し
物のやり取りをするのもダブーだよねぇ⁉️
人のとの損得無しの出会いや会話を
楽しみたいと思ってたのに…!
面倒になってしまって……!
聞かれて教えた私も浅はかだったけどね!
billさんはめげずに続けてよね〜‼️
綺麗な風景や水流を楽しみたいからさぁ。
ま、これも勝手な話かもね(●'艸`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブログとSNS疲れ&リア充について~featuring庭の花々~:

« 半月山 | トップページ | 遠藤ヶ滝遊歩道 »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック