フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« 唐松岳(登頂編) | トップページ | 雲海に浮かぶ薬師岳(登頂編) »

2019年9月18日 (水)

初秋の布引高原

郡山市湖南町にある布引高原へ。(9/10)

風車とお花畑、そして高原台地から望む眺望が美しい♪

場所が場所だけに、2年前にはクマを目撃しているが、好きで何度も足を運んでいる^^;

 

新調された案内板↓

Img_8071-640x427

駐車場からほど近いお花畑を散策する。

この日時点での主役は、元気なひまわりたち🌻

Img_8097-640x427

磐梯山の頂は、残念ながらガスに覆われてる…^^;

Img_8082-640x426

滞在中は"風の高原"らしい強風だった。

(回っていない風車も散見されるが…^^;)

Img_8103-640x427

背あぶり山の風車群をバックに風に揺れるひまわり↓

もう間もなく、コスモスが台頭してくる。

Img_8118-640x427

Img_8122-640x427

Img_8100-640x426

ひまわり畑は区画によって見頃の時期が異なるが、今年は全体的に開花のタイミングが遅かったとのこと。

例年なら花期を終えている区画もまだ見頃だったのは嬉しい誤算♪

Img_8088-640x427

<空撮編>

前回に引き続き、関係者様より立入禁止区域からの撮影許可を頂いた。

折角なので空撮をメインとしたが、強風に加え遠望がイマイチと、色々中途半端となってしまった…><

 

(高旗山方向↓)

Dji_0932-640x427

(猪苗代湖&磐梯山方向)↓

Dji_0926-640x427

【動画編】 (1分55秒・BGM有

 

 

 

ランキング参加中!よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 人気ブログランキングへ

« 唐松岳(登頂編) | トップページ | 雲海に浮かぶ薬師岳(登頂編) »

お出掛け(福島県)」カテゴリの記事

花紀行」カテゴリの記事

コメント

Peeさん、こんばんは!

訪れた日時点ではまだ沢山のヒマワリを楽しむことが出来ました♪
ここのところ気温が落ち着いているので、今はコスモスが主役かと^^;
空撮は、まだまだ修行が必要です><
北海道では早くも雪の便りが聞こえていますね⛄
確実に巡りゆく季節。先ずは紅葉を楽しみたいです♪

good(人´З`*)
まだ向日葵が咲いてるんだねぇ!
空撮映像は広範に見られて
地上からでは見れない景色に感動!
布引高原の広さと、猪苗代湖との距離がちょうどいいなぁ♬︎♡
こちらは大雪山系や羊蹄山の初冠雪の便りに(◎_◎;) ドキッ!!
紅葉楽しめるかなぁ(苦笑)

平素より楽しくブログを拝見させていただいております。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 この度、海外旅行情報のみではなく日本国内情報の記事を扱いたいと思っております。 是非貴方のような内容に富んだ読者にとってためになる記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬としては3000文字程度で3000円を考えております。 もしご興味ございましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

玉井人ひろたさん、こんばんは!

きれいなトイレも整備され、観光地化が進んだ感があります^^;
展望台などにもう一工夫欲しい気もしますが、
その緩さもまた魅力の一つかもしれません。

FUJIKAZEさん、こんばんは!

高原台地と風車群が特徴でもある場所ですが、
やはり、自然の中にある巨大な人工物には賛否ありますね…
景観はもとより、様々な影響があるとも聞きます。
ただ時代背景もあり、こういった再生可能エネルギーへの期待は
右肩上がりの様で…
自然環境とのバランスを出来る限り崩さないで欲しいものです。

しゅうちゃんさん、こんばんは!

10日の記事なので、季節感の変化に追いついていないかも…
と思いながらのアップです^^;
もっと遠くまでハッキリと見渡せるとよかったのですが、
またリベンジしてきたいと思います。

雪ん子さん、こんばんは!

何もかも自然のものではありませんが、
普段着のまま楽しめる爽やかな高原といった印象です。
全国版のTVでも取り上げられるなど、
どんどん人気を高めているようです。
今年のひまわりは、遅くまで頑張ってくれていました^^;

トイレなどの施設が新しくなってから行っていませんが、あそこの景色は最高ですね

こんにちは!
青空に映えるひまわり畑の絶景の中、風車群はちょっと残念の様な気がします。
私が以前住んでいた御前崎市にも沢山の風車がありましたが、海岸線沿ってにズラリと並ぶ風車には、やはり異様な感じがしました。
回転している時にすぐ近くまで寄ってみましたが、ブンブンとまるで包丁を振り下ろされている様。
あまり長く居ると低周波の影響で体に良くないよって、同行者に注意されました。
この風車には、渡り鳥もかなり犠牲になっているとのこと。
決してエコとは言いがたい風車と思うのですが、他に代替は無いのでしょうかねぇ・・・。

私も14日に訪ねてきました。
残念ながら曇り空、やはり青空が似合う場所ですね。
空撮、日頃見れない景色を楽しませてもらいました。

おはようございます。

布引高原ステキな所ですね。
どこまでも続いていそうな風車群にヒマワリ
時間がゆったりと流れていそうな感じです。
それにしても、まだヒマワリが見頃とは・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 唐松岳(登頂編) | トップページ | 雲海に浮かぶ薬師岳(登頂編) »

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック