フォト

privacy

  • 全ての画像及び文章の無断転用、転載は、一切お断り致します。

ふくしまの旅

ブログランキング

Trip Advisor

無料ブログはココログ

にほんブログ村

« DJI Mavic 2 Pro(ドローン) | トップページ | トレッキングポールのメンテ&バスケット交換 »

2020年4月28日 (火)

Stay Home!

ステイホームを満喫するつもりが、仕事やら法事やら外せない雑用に追われる日々…

落ち着いて過ごせるのは、3~4日程になろうか?というところ。

(医療関係や物流をはじめ不眠不休同然で働く方々には、誠に頭の下がる思い)

 

~ 何の脈路もない内容で恐縮だが、思い付くまま&徒然なるままに ~

 

本日、実家から頂いたタラの芽(下画像で約2/3)

旬の恵みは、親類や隣近所で分け合いながら堪能する予定♪

Img_3748-640x427

自宅と実家にあるボクの蔵書は、約1,000冊(ほぼ半数は雑誌だが^^;)

中には、買っただけでページを捲っていない単行本も数冊含まれている。

丁度いい機会なので、全て読み漁ろうかと思う。

Panelimg-640x480_20200428215001

またこの際、ネット環境を可能な限り離れてみるのも悪くない。

と言うのも、一度のご近所散策の様子を何回にも分けてアップ…はしたくはないので。

(ブロガーとしては失格かもしれないが^^;)

…自然系中心のネタは、何より"旬"が大事であろうと思うのだ。

Img_1610-640x427

それから、最近のツイッターや某巨大掲示板等で話題となったネタについても検証してみたい。

特定分野なり時事ネタなり、掘り下げてみると面白そうだ。

Img_1623-640x426

…取り敢えず、ここ数日の間に撮影した庭の様子と共に。

Img_1616-640x427_20200428215001

やっつけ記事にて…失礼あそばせ~

Img_1608-640x427

 

 

 

ランキング参加中!よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ 人気ブログランキングへ 

« DJI Mavic 2 Pro(ドローン) | トップページ | トレッキングポールのメンテ&バスケット交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Peeさん、こんばんは!

10秒ほどで散策できてしまう庭ですが、
飽きずに手入れしています^^;
賑わいを増すいい時季です♪

「ゴジラの独り言」~頑張れ 福島編
(先ほど、初めて視聴しました)
例の朝ドラより、何だかリアルに感じますね^^;
「げーぶんわりぃ」なんて久々に聞きました!

billさんこんにちは~✿✿

billさんところのお庭広そう~!
その緑や 新芽を眺め 蔵書に目を向けるのにも
ちょうどいいのかもしれませんね!
と言いつつも
引き籠り好きのあたしでもさすがに長い(北海道だから)
福島の妹のメールに貼られてきたYouTube
「ゴジラの独り言」~頑張れ 福島編
栃木生まれの群馬弁のダンナも大爆笑!!!!!
朝ドラで福島訛りが戻ってるのに
ますます福島弁が出てきちゃう!

ネガティブになりそうな時は 即見てます( ´艸`)プププ

kiriさん、こんばんは!

山菜の季節ですね。
ボクも尾瀬の山小屋でも頂いたことがあります。
やはり、忘れられない美味しさでした♪
散歩コースにあったら、激戦区になりそう…^^;
蔵書という表現はビミョーですが、割と活字好きです。

こんばんは。

タラの芽の天ぷら大好きです。
山菜の季節ですね。
以前に、尾瀬の入口の売店?(山小屋?)で頂いた山菜の天ぷら、
未だに忘れられません。
土手の散歩じゃ、見つけられません(>_<)
蔵書が1000冊、素晴らしい。

FUJIKAZEさん、こんばんは!

タラの芽です。福島ではタラボとも言います(他でも?)
やっぱり天ぷらですね♪
どちらかというと、おひたし派はマイナーな様です。
近県(特に栃木)から盗みに来る輩が絶えず、
それらとの闘いを経て頂いた恵みだけに、味わいもひとしおです。

しゅうちゃんさん、こんばんは!

例年より小さめですが、味はまごうことなきタラの芽のそれでした。
個人的な春の山菜の王道は、タラの芽とワラビです。
コロナこそ残念ですが、いい季節の到来ですね。

玉井人ひろたさん、こんばんは!

恐らくですが、スローガン的に広く知らしめるために
語彙のいい「ステイホーム」を採用したのだと思います。
(違っていたらスミマセンm(__)m)

こんばんは!
タラの芽ですか。
天ぷらでしょう?
それとも、何か他に美味い食べ方が・・・。
それだけあると、食べ応えありそうですね。
ヨコハマのスーパーでも出回ってますが、小さなパックで250円くらいしますよ。
良いなぁ~。

大きさもちょうど、美味しそうなタラの芽ですね。
我が家では今年はまだ頂いていません。
自粛自粛ですが、山菜の季節がやってきましたね。

公的呼びかけが、なぜ英語になったかが理解できない私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DJI Mavic 2 Pro(ドローン) | トップページ | トレッキングポールのメンテ&バスケット交換 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック