白銀の太郎布高原
第四只見川橋梁を後にし、金山町の太郎布高原へ。
積雪量は御多分に洩れずの状況ながら、只見川沿いのそれとはまた一味違う。
太郎布(たらぶ)集落↓

地蔵堂と大銀杏↓



前山↓(参考:厳冬期の前山)
かつては除雪されていたものだが…

【空撮編】
初夏、薄紅色の花に覆われる畑も今は一面銀世界↓
(参考:アザキ大根の花畑)

若干場所を移動し、只見川と大志集落↓

川口駅周辺(右下)と、左中央に本名ダム↓

(この日時点で雪不足のためクローズ中)

太郎布集落↓

惣山と前山の鞍部の先に沼沢湖↓
安定の沼沢ブルーが美しい✨

*******************************************
太良部高原から沼沢湖の北東側へと移動し、沼沢湖と惣山&前山を望む↓
(向かって右が惣山、左が前山)

ランキング参加中!よろしくお願いしますm(_ _)m
« 微雪の第一&第四只見川橋梁 | トップページ | 手打ち中華 ときた@須賀川市 »
「お出掛け(福島県)」カテゴリの記事
- 西谷棚田-初夏への移ろい-(2026.06.08)
- 風薫る田園風景と水郡線@城山公園(2026.05.27)
- 高蔵寺のシャガ_2026@いわき市(2026.05.10)
- とある二つの写真展@会津若松市(2026.03.05)
- 雪に埋もれし古参道「大山祇命神社」(2026.02.23)




コメント